ジャンボモナカ

34歳のハゲデブがHTML5ハイブリッドアプリ開発プラットフォームmonacaを始めました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Javaに関する記事も書いています

昔、少しだけJavaを触っていたこともありプライベートではJavaを書いているのですが、色々と忘れてしまっている部分もあり、Javaに関するブログも書いています。 javatar.hatenablog.com 徐々に内容も増やしていく予定なのでJavaにご興味のある方は、是非、…

Reactでコンポーネントが更新された際にDOMの更新をかけたい

Reactでpropsに変更があった際にDOMの更新も行いたい。 例えば、親からもらったpropsに変更があった時、ajaxでリクエストをかけてその結果をもとにDOMの更新を行いたい場合など。 そんなことに直面した場合は、componentDidUpdateメソッドを使えば解決するよ…

styleプロパティーでCSSの情報が取得できない件

外部ファイルに定義されているCSSの情報はどうやらstyleプロパティーで取得することはできないようだ。 #hoge { height: 44px; } //""がリターンされる。本来であれば44pxをリターンしてほしい console.log(document.querySelector('#hoge').style.height) …